BLOG
ブログ

ブログ

2016/10/6

ポンプ室 謎の水浸し!  

こんばんはヒサキ佐藤です。

今日ポンプ室が水浸しになってる、との緊急連絡を受け、夜 現地確認しました。

現地に着くと、ポンプ室内に水が2㎝位溜まっていました。

とっさにこれは大変だ!!と、すぐに給水配管からの漏水を疑ったのですが、どこからも水漏れが見つからない。ポンプ機械室内をさ迷い続け、10数分後 なぜだ!なぜだ!見当も付かない

と途方にくれていたところ、ポンプ本体から微量の水漏れを発見!! 

「こんな量で水浸しになるのか?」と疑問に思ったのですが 床の排水が完全に詰まっていた為、日数を重ねて水がたまったみたいです。

 分かってしまえば何てことないのですが、給水配管からの漏水だと、固定観念が邪魔した結果で

ものすごく時間がかかってしまいました。

 この仕事をしていると、「なぜ・どうして・何が原因」と色々な状況に遭遇するのですが、結果

すごく単純なことが問題になっている可能性が非常に多いです。

落ち着いて考えていればすぐに分かったんでしょうね(´・ω・`)

 今日も「なんでこんなことすぐに気が付かなかったんだろう 俺もまだまだ駄目だなぁ」と独り言を言いながら少し楽しい気分で帰りました。(^◇^)

gregergergerg.jpg

 

お電話でのお問い合わせは
tel 025-750-5910
営業時間:8:00~17:00
電話は転送されますの365日受け付けております。
不在により出れない場合は折り返しのご連絡になります。
line
メールでのお問い合わせは

お問い合わせ

お問い合わせフォームから送信してください