BLOG
ブログ

ブログ

2013/5/24

受水槽タンク 目地ライニング工事

久しぶりです ヒサキ佐藤です
なかなか時間が取れずブログを2週休んでしまいました。

今日は先週に施工した案件です。
某ビルの屋上高置水槽(飲料水タンク)の目地から漏水が有るとのことで、
ライニング工事をさせていただきました。

ライニング施工前の写真です。経年劣化により目地のパッキンが劣化し漏水が発生しています。
飲水のタンク内での作業ですので搬入する工具、資材類は最小限の物で且、清潔なものを
使用します。 ちなみに私は貯水槽清掃作業監督者の有資格者です。
P5180016.jpg

次にはみ出しているパッキンを切り落とし、ライニング材塗部の下地処理を施します。
P5180019.jpg

いよいよエポキシ樹脂系のライニング材を塗層していきます。
丁度この日は天気が非常によくて、タンク内の温度が高かったので、(30度超えだと思う)
ライニング材が硬化剤を入れて5分も経たない内に硬化し出してしまい、急いで急いで塗上げました。
今年初、頭にタオル巻での作業です。夏来た!って感じですね。今年は猛暑の予感!!
P5180020.jpg

ライニング施工後です。目地の幅が広い箇所にはガラスクロスライニングで補強してあります。
これで水漏れは解消されたかな?大丈夫だと信じています。
P5180025.jpg

お電話でのお問い合わせは
tel 025-750-5910
営業時間:8:00~17:00
電話は転送されますの365日受け付けております。
不在により出れない場合は折り返しのご連絡になります。
line
メールでのお問い合わせは

お問い合わせ

お問い合わせフォームから送信してください