BLOG
ブログ

ブログ

2017/1/30

新潟市エアコン工事 

こんにちわ ヒサキメンテナンス佐藤です

 昨日(日曜日)は新潟市内でパッケージエアコンの新設工事でした。

居抜き店舗の新装開店に伴う工事になります。

西堀通り店舗ビル2F 喫茶店がオープンするそうです。

弊社はエアコン工事の専門業者ではありませんが、営繕工事技術を生かすことで、

突発的な変更・特異な施工等の対応等に定評があります。

最近では空調屋ではないのに、年間120件程度の依頼(見積・工事)を頂く様になりました。

ただ、ある会社さんからは、難しい案件しか来ないので、少し疲れちゃったりするのですが、

工事費については融通が利くので助かってます。

  ◇過去の特異な案件一例

   ケース1)ビルマルチエアコン 20馬力 室内機8台を 1日(5時間で入れ替えてほしい)

        天井解体復旧含み。

   ・さすがに無理だと思ったのですが、沢山イメージトレーニングをし、なんとか完工!

   

   ケース2)天吊型エアコンをLGS施工の事務所上に設置してほしい(天井からは吊れない)

   ・鋼材を床から立ち上げ、エアコン専用吊架台を美観を考慮し施工。

   

   ケース3)夜間工事 厨房天井を解体して、隠蔽型エアコンを入れ替える

    条件 営業は停止しない・天井は即日復旧させる・エアコンは4時間程度で更新させる。

    ・・こんな条件対応する会社はそうそういません。4,5社断られ、弊社に依頼が来ました。

    きっちり施工し、今ではそのお客さんから高い評価を頂き優先的に工事を頂いています。

   世の中、沢山の空調屋さんがいらっしゃいますが、ほとんどの会社は特異な施工・難しい

   条件の施工を嫌がります。あたりまえですけどね・・

    どんなに難しく、面倒な案件でも、せっかく頂いたお話ですから、何とかならないか?

   一つ考える事で、それもレベルアップに繋がっていくのだと思っています。

   日々勉強です、勉強する機会を与えてもらって感謝感謝です。頑張って行きます。

今回は難しい工事ではありませんが・・

222333 (3)222333 (1)222333 (2)

   

    

   

 

 

お電話でのお問い合わせは
tel 025-750-5910
営業時間:8:00~17:00
電話は転送されますの365日受け付けております。
不在により出れない場合は折り返しのご連絡になります。
line
メールでのお問い合わせは

お問い合わせ

お問い合わせフォームから送信してください