BLOG
ブログ

ブログ

2013/6/27

某マンション 給水加圧ポンプユニット更新工事

今晩はヒサキメンテナンス佐藤です

今回は某マンションの給水加圧ポンプユニット更新工事をさせていただきました。

このポンプでマンション全体の給水を補っている為、ポンプ停止=断水となる設備です。
更新工事ということでマンションの方々に断水時間をご了承頂いた上での工事となります。
絶対に失敗は許されないという大緊張の工事です。
時間が切羽詰っていて写真は殆ど撮れませんでした。

給水ポンプ更新前
重量は540Kg有ります。 このポンプ室は地下にあり、マンホールが小さいので分解しての撤去工事となりました。
P6100047.jpg

新品ポンプユニットです。重量470Kg 
新品ですが同じくマンホールに入りませんので分解してでの搬入作業です。
DSC_0309.jpg

配管接続OK、漏水無! 警報試験OK 異常なし!
電源接続・制御配線接続OK 絶縁測定OK 端末圧力設定・試運転 OK!
全てOK いやー良かった! 何とか間に合った 

正直かなりあせりましたが、何んとか断水予定時間の40分前に完了しました。
本当に良かった! 肩の荷が下りた瞬間でした。
トラブル一つなく、段取り通りに出来たので本当に良かったです。
今年一番神経を使った仕事でした。良い経験させていただきました。
IMG_0312.jpg

お電話でのお問い合わせは
tel 025-750-5910
営業時間:8:00~17:00
電話は転送されますの365日受け付けております。
不在により出れない場合は折り返しのご連絡になります。
line
メールでのお問い合わせは

お問い合わせ

お問い合わせフォームから送信してください