BLOG
ブログ

ブログ

2020/2/9

2019年を振り返って

いつもありがとうございます
ヒサキメンテナンス 佐藤です。
しばらくブログをさぼっていたので、1年間を振り返っての反省と会社の変化についてお話しさせていただきます。

 2019年、弊社は設立12年目を迎えました、私も代表に就いて3年目となります。
設立当初はボロボロの車1台と工具類+資本金50万円でスタートした会社でした。
とても整備された環境ではありませんが、技術力だけは人一倍に自信があったのと、若気の至りから無鉄砲なスタートを切ったことを今でも忘れません。あの時の感情と地べたに張り付いて行った自分の経験は、私にとって、何事にも代えがたい大きな経験です。

『困った人がいれば助けたい、何かに挑戦してみたい、夢を持ち続けたい』など、人から肯定されるような生き方をしてきたいと思うのは、人としての本能であると思います。でも、実行できる力と経験だったり、ヒューマンエネルギーをどれだけ自分以外に注げることができるものか??  答えは自分で作るしかありませんし、評価は自分でするものでもないと思います。

設立12年を迎え、従業員も増え、たくさんの人との関りが増えました。
私なりに今、一番大切に考えたいことがあります。
 自分の持っている価値観と人の価値観は協調性を持たせることが非常に難しいのは当たり前です。
そのために、会社や社会にはルールというものが存在します。ですが、ルールに従って仕事するだけの人材や私自身でであるならば、その人のヒューマンエネルギーを十分に発揮することができるのであろうか?
私は会社内のルールに依存しているような会社であるならば、会社経営者として私自身肯定されるような経営能力があるとは思えません。会社の基盤がルールに縛られるような環境であっていいはずがないです。

『様々な価値観をみんなで共感しあえる環境作り』、皆が
自分の仕事を誇りに思えるような素晴らしい人材の集合体となれるように、私も尽力していきたいと思います。
 
2020年を迎え、空調工事と換気設備工事を媒体とする仕事が増加傾向となってきております。
弊社の、『どんな難工事も、前向きに向き合う姿勢』を貫いてきた結果が表れてきたと自負しております。
弊社社員においても、日々確実に成長していってもらえている事は、単純に私の活力に繋がってます。

2019年工事の一部です

2020年 さらなる飛躍を目指して日々精進していきます
何卒ヒサキメンテナンスをよろしくお願いいたします 

佐藤

お電話でのお問い合わせは
tel 025-750-5910
営業時間:8:00~17:00
電話は転送されますの365日受け付けております。
不在により出れない場合は折り返しのご連絡になります。
line
メールでのお問い合わせは

お問い合わせ

お問い合わせフォームから送信してください