BLOG
ブログ

ブログ

2021/10/23

7月~10月の施工!と 近況

こんばんは!久しぶりの更新です
最近HPを見た!という県外の方から技術的な質問や応援のご連絡を多くいただいております。
とてもよい刺激になって本当にありがたいです! でも高すぎるお褒めの言葉が身に余ります、、、

ちょっと深いお話をします(笑)

質問です・・・現状の自分に満足できていますか?
多くは不満を抱えている方が多いと思います。
誰誰のせいでとか、会社がダメだとか、運が悪いなどなど 
僕も過去には多く吐き出してしまっていた時期がありました。

じゃあ、満足し続けることが出来る様になるにはどうしたら良いか?
僕は、自分の求める目標に対しての軌道軸を維持できるかではないかと思ってます。
大きな目標が明確で達成可能なものがあること。
目標には必ず達成するための軸が必要です。でも、いろんな環境の変化で絶対にブレが生じて、元に戻す事は容易
ではないです。でも、他人や環境のせいにしてたら、軸はブレたまま変わりません。ブレてることはしょうがないと
安心してしまってるだけです。大切なのは、自分の情けなさや失敗をしっかり受け止め、間違った軌道を修正する力
を作る事だと思います、、、当たり前のようでも非常に難しい事ですが、出来てしまえばそれは大きな自分の肯定感になりえます。

僕は自分の技術と知識には負けない自信があります。これは昔から変わりません、でも技術や知識だけでは駄目なんだなと痛感したここ最近の私です。

 大切なのは前略の自己肯定感。そして技術や仕事の安売りはしないで 行動と結果でしっかりと仕事をアピールしていくこと。
 その結果として我々のアピールに対して、お客さんが本気の ”ありがとう” で返していただけるときの自己満足!

 最近はこれが一番堪らなくうれしいです  

 さて!今年は業務用・ビルマルPACエアコンの依頼が非常に多かったです。昨年のコロナ控えもあったのかもしれません。
空調工事だけでも、我々2人で7~9月パッケージ室内機85台を施工しておりました。 今思い返してもよく思い出せないくらい毎日がバタバタでした

チームや協力会社の人柄に恵まれて、本当に涙が出るくらい温かみを感じた期間です、本当に感謝してます!ありがとうございました

お電話でのお問い合わせは
tel 025-750-5910
営業時間:8:00~17:00
電話は転送されますの365日受け付けております。
不在により出れない場合は折り返しのご連絡になります。
line
メールでのお問い合わせは

お問い合わせ

お問い合わせフォームから送信してください