BLOG
ブログ

ブログ

2016/10/9

加圧ポンプ修理

こんばんはヒサキ佐藤です

 今日は某マンションの給水ポンプ漏水修理です。

漏水してしまったメカニカルシールを新品に取替ます。最近このような依頼が非常に多くなってきて

年間数十台の依頼があります。

ポンプを整備するにあたって、一番注意することは当たり前ですが壊さない事なので、今回の様な古い機種の場合、本体に無理がかからない様にボルトを締め付けるトルクを少し弱めに時間を掛け、様子を見ながら修理します。0.1㎜単位での仕事なので神経を使いますが修理が完了した時はやはりうれしいものです。

 ※昔、僕にポンプ・機械の修理整備を指導してくれた師匠がいるのですが、いまでも忘れられない言葉があります。

「機械の整備は素手で電動工具を使うな!電動工具で組み立てる奴はいつまでも素人だ!

 金もらって仕事してんだから、お客の機械の命を預かった気持ちで整備しろ!」

 今でもメンテナンスするときはいつもその言葉を思い出します。ただ素手で仕事しろにはあまり賛成

 出来ないので手袋はしています。 お客さんから弊社に整備を依頼してよかった(^^♪と思っていた

 だけるようにこれからも頑張っていきたいと思います。

DSCF3585.jpgDSCF3587.jpgDSCF3590.jpg

お電話でのお問い合わせは
tel 025-750-5910
営業時間:8:00~17:00
電話は転送されますの365日受け付けております。
不在により出れない場合は折り返しのご連絡になります。
line
メールでのお問い合わせは

お問い合わせ

お問い合わせフォームから送信してください